***chikiban!***

――― 日々感じたこと ―――
DIARY Gackt JOB  by...KYO*banban*****
◆◆◆スポンサーサイト◆◆◆
- @ 2008.02.10 Sunday


 Posted by スポンサードリンク | - | -
◆◆◆順調と言えば順調。◆◆◆
health @ 2006.02.24 Friday 19:11
2週間以上経過したよ、禁煙。
だけどそろそろ、ダイエットもしなくちゃだわ〜ん(焦)



煙草を止めたとたんね、食事の終わり時が一体全体いつなの?、わからーん(笑)
ほっといたら、いつまでも食べ続けるんじゃないかと・・・
「もうお腹一杯・・・苦しい・・・」
なのに最初の頃は、更に口に頬りこんでたからね。危ない、危ない。
とりあえず今は、食べる前に決めた分量だけ取り分けて食べてます。
けれど、初期の暴飲暴食で確実に胃が大きくなったみたい。
朝一から、お腹が見事に空いてるの(笑)
食べ過ぎを気にしてやった腹筋運動も裏目だった?気合い入れ過ぎたかなー?
だってね・・・腹筋なんだからお腹の筋肉でしょ?
もし、頑張りすぎて筋肉痛になるなら、お腹でしょ?
お腹はぜんぜん何ともない・・・
脹脛は・・・歩くと笑っちゃう感じな筋肉痛・・・ってどう?

情けないーーー!!!
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆たまちいぬけ◆◆◆
health @ 2006.02.16 Thursday 23:40
断煙してから1週間が過ぎた。勿論1本も吸ってません。
も・・・物足りないっ。ぐふっ。
時々やってくる・・・何か大切なことをポカーンと忘れたような・・・この変な感じは何?(笑)

恐るべしニコチン。気のせいか?
無駄にいちいち寂しい。



えー、私よりもヘビースモーカーなダーリンに、断煙のお誘いをしてみたけれど、
「今は気が向かないから、やんなーい」とキッパリ断られた。
どうも、私の様子を伺ってるらしい。(ホントに止めれんのー?)

でも、ダーリンが煙草を吸う時には私の隣でスパスパ吸ったりせず、
キッチンまで行ったりしてくれる。おっ?煙に気を使ってくれてるんだぁ?!
けどね、けどね。その時の顔、見逃さないよー?!
私の顔をチラって見るんだよ?羨・ま・し・い・だ・ろ?って(笑)
ホーント嬉しそう!(笑)

ふふっ、羨ましいよー、そんなに嬉しそうにされちゃうとね、逆に楽しくなってくる。ムカつかない。
ホント美味しそうだねぇ、よかったねぇ。
煙草を吸うことに新たな喜びを知ったダーリン。←断煙を始めた私のお蔭だね?(笑)
けど、当分止めることは無いだろうね。
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆歩くって健康にいいね!◆◆◆
health @ 2005.10.23 Sunday 23:32
なるべく歩くようにしてから数ヶ月。
1サイズ小さいパンツも楽々で喜んでいたのに、
あらら?気を緩めてお菓子やデザートに手を出している・・・。
最初は確か・・・頑張った時のご褒美だったり、勧められた時だけだったのに、
最近は、全く意識せずに食べちゃって。
う〜〜〜調子乗りすぎた!うわ〜危険信号だ!
それでなくても食欲の秋だったでしょ?危ないよ危ない!
気づいてよかった〜・・・っていうかちょっと遅い?
何はともあれ意識して引き締めないとね。
歩くことは継続中。結構楽しいね。靴買わなくちゃ!

いや〜でも、あまりの寒さに冬が恐ろしくなってきた・・・。
夜中の強風はちょっと恐かったよっ!
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆なるべく歩く、飲み物は水を続けて1ヶ月。◆◆◆
health @ 2005.02.21 Monday 21:25
これ実は、毎日ちゃんと実行出来ていないので効果はぼちぼちなんだけど、良い感じです。



ストレスにならないし、というかストレスになる程には頑張って実行してないんだけどね。長く続けていけることが最大のポイントだったんで、時には歩ける距離でも自転車、車に乗ってます。水も大好きなんだけど、冬なんで寒いじゃない?温かいお茶も、コーヒーも飲みたい時には飲んでます。あと牛乳も飲んでるよ。
お菓子も、時々食べてる。自分一人で買って食べるってことはしないくらいかな・・・

体重はちょっと減ったくらいで、見た目には分かり辛いけど、キツキツのパンツがご飯食べても苦しくないくらいまでにはなってるから良し!
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆ダイエットすることにした!◆◆◆
health @ 2005.01.14 Friday 18:50
何ダイエットにしようか、考えてみたんだけど、
なるべく健康的に、長く続けられるものにしたい。
でもダイエット法って、人の数だけあるんじゃないかと思うほどいっぱいあって、自分にあうものを見つけるのは、難しいな。



とりあえず、歩く。すごく単純だけど、最近あんまりにも歩かなくなってるんだもん。近くに買い物へ行くときも「ちゃりんこ〜♪」だったりするから、自転車に乗ってた分は歩いてみよう。問題はわざわざ歩く時間を取れるか?ってこと。これは難しいな〜。毎日はとても無理なので週一回が限度だな〜。
普段の生活でなるべく歩く行動をしよう。

食事は制限するとストレスになりそうだから、無理はしたくない。
今だって、食べている量は多くないし、間食を控えてみようかな。
でも、チョコレートが大好きなのさ。お菓子売り場に行くとつい買っちゃう。買えば食べてみたくなるじゃないか〜。
お菓子売り場立ち入り禁止だね、これは。
ただ、人に勧められれば、断る自信は全くない。食べます。
これだと、効果ないじゃないか〜。
う〜ん・・・あっ!水!水飲みます。
一日どれくらい飲み物とってるんだろ?とりあえず、コーヒー、紅茶は飲まずに水。水道水は飲めないのでミネラルウォーターのみだから、お茶もOKにしようかな。お茶にもカロリーがあるものもあるから、カロリーゼロのお茶にしよう。

 ここまでで、全くダイエットになってないやん!って感じだけど、あと、寝る前のストレッチと、なるべく体を動かすってことで、効果があるか試してみよう。ホラ、無理は長続きしないから、食べ過ぎた時だけにして、当分、様子をみてみよう。

「水、歩く」だけで。
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆鎮痛剤は・・・◆◆◆
health @ 2004.08.26 Thursday 00:44

痛みが酷くなる前に服用すること。
痛みが酷くなってからだと、
痛みを感じさせる物質を押さえるのに時間がかかり、
最悪痛いままというハメになります。



朝、生理痛で目が覚めた
やっぱりー!
昨夜から腰の鈍痛があったからな〜。
慌てて薬を飲むために、バナナを食べてみる。
痛みが結構きつかったから、まったく食欲がなくて、
1本食べきるのに苦痛を感じたよ・・・
早く、1秒でも早く、薬を飲みたいのに、
なかなか、バナナはのどを通ってくれないから、
バナナをもぐもぐすることだけに、必死だった(笑)
もう、そりゃぁ〜マシンのように、バナナをミンチにするマシンか?

痛くなってから飲んだから、薬が効くまでの1時間半くらい、
体中の力が抜けずに過ごすはめになり、肩こりさ!
朝からテンション、ガタガタだったよ・・・
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆タバコやめられなかった・・・◆◆◆
health @ 2004.08.25 Wednesday 00:29
気づいたら吸ってる。
って言うか、ついイライラしたら吸っちゃった。
3日くらい前からしっかり喫煙中。
本数は半分に減ってるけど。

周りにタバコ吸う人がいると、
こんな時は便利と言うか、不幸と言うか、
買いに走らなくても、手の届くところにタバコがあるんだよ。
ちょっとクラクラしながらのタバコは、
体には悪いと解っていても、
また、いただくんだよな〜
は〜、意思が弱いな。
イライラが収まって来たらまた、やめようかな。
やめれるのか?
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆禁煙宣言して何日経ったのか?◆◆◆
health @ 2004.08.12 Thursday 23:16
最初は忘れてて、ついタバコ探しちゃいそうになっいてたけど
「あっ!止めてるんだった…汗」と、気づいて
吸いたい!って言うより癖で無意識にタバコ吸おうとするんだね。
ちょっと、びっくり!おもしろかった。
で、ストレスは?ってな感じで案外とあっさりしてて、
タバコ止めている事にもだんだん慣れてきた最近。
ちょっと、吸いたい(笑)あはは。
例えば、何か考え事する時とか、気持ちの切り替えの時とか、
「う〜ん、タバコほしいな…何か落ち着かないかも…」
と、なっております。ストレスとなってきているんでしょうか?




そう言えば昔、友達と一緒に禁煙した時があって、
4週間位、吸ってなくて。久しぶりに吸ったら止まんなくて(笑)
お互いに3本連続喫煙!!クラクラ〜
その時に「あ〜タバコ止められない!」と思った。

今回も正直、キッパリ止められるとは思ってないんだよ。
少しの間でもニコチン摂取を控えられるし、タバコの本数減らせるかな〜
もしかしたら、止めれたりして(笑)な〜んて
すごい都合いいように考えてます。
あんまり我慢する前に、無理せず吸っちゃいます。
また3本連続は良くない気がするし…

 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)
◆◆◆健康的な生活をめざしてみる?◆◆◆
health @ 2004.08.03 Tuesday 23:40
タバコもやめて、甘いものもほとんど摂ってない生活です。
たいして、ストレスにもなってないんでよかった〜。
なんか、体の血液が綺麗になってそう!な気がしないでもない(笑)
ところで、昨日までは、生活リズムもいい感じできてたのに、
今日はかなり、眠いんですが!
なんでかな?涼しかったから?
 Posted by KYO*banban | comments(1) | trackbacks(0)
◆◆◆タバコをやめちゃうぞ!宣言◆◆◆
health @ 2004.07.29 Thursday 23:17
今日から、やめる!
今はまだチキチキしか知らない。
 Posted by KYO*banban | comments(0) | trackbacks(0)